2008年2月26日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第22話 死神蜂の章

核心に迫りそうなサブタイトルなのに、前回放送された次回予告がギャグ回にしか見えなかったのは、さすがウエルベールです。リタやガラハドの着ていたあれが、ウエルベールの正装なんでしょうかw 今回も十分に笑えましたけれど、どちらかと言うと出オチ的な面白さだったので、次回予告で1回見ているとインパクトがちょっと弱かったようにも思います。
ハイデル王ローデン王子も、リタとガラハドの結婚をすんなり認めてしまったのには苦笑しました。結婚に反対する役はヴァイスが担っていましたけれども、そりゃ以前戦った時はガラハドにあんな卑怯な手で負けていますから、しつこく絡むのも無理ないですねw
にしても、シェリーのマイペースぶりは相変わらずだなあ。ハイデル王の前でもいつもの調子を貫く。宴席では雰囲気に飲まれることなく食事を貪る。少し羨ましくなって来ましたw