HKK発動

何だかんだで4月以降も東京に住み続けることになったのですが、決まるのが遅かったためこれまでの部屋には既に次の入居者が決まっていて、やむを得ず引っ越しをしました。
作業を行ったのは木曜日と金曜日。木曜はあいにくの雨で、荷物を運ぶのに手間取っただけではなく、濡れた階段で滑って左腰を強打してしまいました。腰の痛みのせいで、1度に持てる荷物の重さが減少。ついでに歩く速さも低下。予定が大幅に狂います。
金曜は天気の点では恵まれていたものの、前日の遅れが影響して、部屋を明け渡す時間ぎりぎりまで搬出と掃除をする羽目に。無事退室してようやく一息付けると思ったら、引っ越し先天井に右手の親指をもの凄い勢いでぶつけ、爪が割れました。
今は熱があって喉と頭が痛いですし、もう何だか満身創痍です。しかも目の前には未開封の段ボールの山がそびえています…。荷物の過半は本で、言語・語学関係が段ボール14箱、専攻分野のものが21箱。勿論その他の分野の書籍や、本以外の私物もそれなりにあって、全部で100箱ぐらいはあるのではないでしょうか。運搬している最中には、「誰だよ?こんなにたくさん本を買い込んだ奴は」と心中で何度ぼやいたことか。まあ、全ては自分がまいた種なんですけれどもw