2008年6月3日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第9話:職

書記長エリカ=パトリシア=タカナミ)の愛人はソウタで確定しました。ホロンに対してウブな反応を見せていたのは何だったんだ…。もうソウタが信じられないw
ソウタとミナモの父・蒼井衛は結局スケープゴートにされてしまいましたが、その割には清々しい終わり方でした。本人としては気持ちの整理は付いたのでしょうが、見ている側としてはやっぱり遣り切れないものが残ります。
今回も波留の出番はあまりなかったですね。この点、直後に放送されている秘密〜The Revelation〜と対比すると面白いです。あの作品はゲストキャラが主人公を描く出汁にされてしまっています(特にキヌコについて顕著)が、最近のRDは主人公の出番が極端に少なく、いつも番外編を見ているような気分になります。両者の中間が私にとってはちょうど良いのですけれども。