2008年6月5日アニメ感想

xxxHOLiC◆継 / 第10話 「不戻 キヅキ」

斎藤千和さんがまた出ていましたが、今度は女子高生Aですか。1話にアシスタント役で出演して以来、ずっと何か他の重要な役も兼ねているのだろうと思っていましたが、大ハズレでしたw
コミック組なので小羽についての決着が原作通りかどうかは分かりませんが、とりあえず小羽にとっても母親にとっても喜ばしい結果となって、良かった良かった。最後に母親が小羽の名前を呼べば、なお良かったような気もしますが。
小羽は叶えたい願いがあるから侑子さんの店に入れたのでしょうが、対価は一体何だったのでしょうか。食事の席には侑子さんもいたのですから、侑子さんも願いを叶えるのに一役果たした筈なのに、何か対価を受け取ったようには思えません。大体侑子さんが「好きなだけいていいのよ」なんて言うと、莫大な対価を要求されそうで逆に恐ろしいw
次回はとうとう大きな転換点となるあのエピソード。予告を聞いて、改めて何故今回のサブタイトルを次回に使わなかったか、疑問に感じました。何だか間違えてしまったようにしか思えないw