2008年7月16日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第三話 ソラ


「風音」と書いて「フネ」。ほめらじリスナーとしては笑わざるを得ませんw そう言う名付けが本当にあるとは。
いくら何でも今回の件はソラの初仕事として上手く行き過ぎのような気がします。依頼内容の無視、説教じみた言葉。結果的に依頼人が満足する方へ転がったから良かったものの、それにしたってあの、依頼を遵守するよりも自分の考えで行動した方が依頼人のためになると言うソラの自信は、一体どこから来ていたのでしょうか。これで調子に乗ったソラが、今後の依頼で同種のことをして大失敗すると言う展開になるならば、一連の流れとして今回の話の存在意義も納得出来ますが。
ひよりの電話相手だった「長崎の親友」は気になりますね。長崎と言えば「太陽と風の坂道」なわけで、あのシリーズには「SOMEDAY's DREAMERS」の主人公ユメも出て来ました。と言うことは、今作にも…?