間違えて町屋二丁目で下車

そして夜は、美佳子@ぱよぱよの公開録音に参加するため、町屋ムーブホールへ行って来ました。


事の発端は金曜日。川澄綾子さんがゲストと言うことで、ラジオTo LOVEるを聴いたところ、矢作紗友里さんの妄想のヒドさを知りました。元々2年くらい前から矢作さんの芝居は割と好きだったものの、為人は知らないままだったところ、今回の件で俄然本人そのものにも興味が湧いて来ました。そしてちょっと調べると、2日後のぱよぱよ公録のゲストであることが判明。この好機を逃す手はないだろうと言うことで、急遽参加を決めました。


町屋に向かっている途上、このままだと集合時間より2分程前に着いてしまうなあと思いましたが(ぱよぱよ公録は時間前の集合は厳禁)、ミスがあって結果的には18時30分ちょうどに到着。2日前の参加決意と言うことで、当然振込による参加申込には間に合わず、当日券組です。当日券よりも予約券が優先だとは思ったのですが、当日券列が別に設けられる可能性も捨て切れなかったので、この時間にやって来ました。でもやっぱり当日券は後回しで、18時40分過ぎに事前の参加申込者の列が解消されるまでは、手持ち無沙汰になってしまいました。


高橋美佳子さん登場は19時5分。5分程トークをやった後、公録開始。公録は20時25分頃に終わって、その後は恒例の抽選会を10分程。勿論私は何も当たりませんでした…


配信前のネタバレを避けるため詳しくは言いませんが、いや〜、やっぱり矢作さんの妄想はスゴいですね。あそこまで具体性があると、むしろ賞賛に値するレベルですわw
ただ1つ残念なのは、当日参加故に席が最後列で、舞台上があまりはっきりとは見えなかったことですね。川澄さんがラジオTo LOVEるに出るのが1週間早ければ、事前に参加申込をすることが出来たのになあ…。でも逆に川澄さんゲストが次週以降だったのならば、今回の公録に参加出来なかったのですから、むしろ幸運と捉えるべきかもしれませんね。