2008年10月3日アニメ感想

あかね色に染まる坂 / #1 あかね色のファーストキッス

  • 今後、感想を書かない

アニメ化に当たってこのキャストになったことは、誠に遺憾です。何でもかんでも釘宮理恵さんにすれば良いってものじゃないって。
と言いたいところなのですが、アニメ版のキャストに葉月絵理乃さんがいるのは嬉しいのもまた事実。BLUE DRAGONのクルックは新シリーズになってから恐ろしく出番が減りましたから(最近また登場していますが)、声を聴ける機会は貴重なのです。
それに石田彰さんの冬彦も良い味を出しているなあとも思いました。
でもそう言った点を除けば、話にも絵にもあまり見るべき点はないですかね。

黒執事 / 第一話:「その執事、有能」

  • 今後、感想を書かない

EDクレジットで脚本が岡田麿里さんだと見るまでもなく分かるように、岡田節全開。でも毎回岡田さんが脚本を書くわけでもないですし、今後も感想を書きたくなるまでには至りませんでした。

鉄のラインバレル / #1「クロガネと少年」

  • 今後、感想を書かない

早瀬浩一のイタい子っぷりを見て、黒ブライトを思い出しましたw あれはネタとして楽しめたけれど、これは…