2008年10月4日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第52話 「めいいっぱいのキラキラ!」

  • 今後も感想を書く

タイトルも変わって、しゅごキャラ!新シリーズが始まりました。でも話数は継続でカウント。
新OPの内容から察するに、ダイヤの出番もちょこちょこあるのでしょうか? だとしたら、伊藤かな恵さんも大変だなあw
今回は新シリーズ初っ端と言うことで総集編でしたが、やはり51話分を1話で紹介するのはちょっと無理がありますね。幾斗と歌唄には殆ど触れることが出来ていなかったですし。この2人はある意味ガーディアンのメンバーよりも重要なのに。と言うのは建前で、本当のところは、歌唄の回想シーンがあればエルの活躍も振り返られたのにと、エル好きの1人として残念だっただけですw
水曜日に再放送を見た時も感じたこととして、1年も経っていると、初期の頃と今とでは演技が確実に上達している人もいますね。成長の跡が感じられて、何だか嬉しくなったり。
話の方は全然進展しなかったものの、ダイヤが真の姿で他のしゅごキャラ達と初めて出逢ったと言う事実は、結構大事なことではなかろうか。

かんなぎ / 第一幕 「神籬の娘」

  • 今後、感想を書かない

倉田英之さんがシリーズ構成&脚本ですし、それなりに面白そうではあるのですが、アニスパの裏であるためリアルタイムでは見られませんから、録画してまでチェックしたいかどうかと言う点において、まだ、その域に達していないと私は判断し、感想を書かないことにいたしました。
そう言えば、作中アニメの役でMAKOさんが出ていましたね。久しぶりのアニメ出演ですが、それがまた倉田さんも関わっている作品だと言う巡り合わせ。