2008年11月1日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第56話 「大空へ!飛び立つキモチ!」

これからの時代、宇宙へ行きたいだけなら、宇宙飛行士になるのと、宇宙旅行用のお金を貯めるのと、どっちが夢が叶う可能性が高いのだろうかと、夢のないことをふと思ったり。
シリーズであむのしゅごキャラ達が新しい力を手に入れても、やっぱり活躍するのはアミュレットハートなんですよねw ミキやスゥにももっと見せ場を!
なでしこがなぎひことしてガーディアンに復帰しました。ナナ役で柚木涼香さんが起用されていると言うことは、てまりの復活は当分なくて、もう1つのたまごから生まれる新しゅごキャラが主戦力となるのでしょうね。他のガーディアン空海が既にキャラなりまで出来るのと比べると、現時点でかなり差があります。そこをいかに追い付いて行くか、そしてなぎひこがりまとどう仲良くなって行くのかが見所になるのかな。
にしても、あむとややは純真と言うか、少しはなぎひこの正体を疑っても良いのではないかと。まあ、そこが2人の良いところなのですけれども。それに対してりまは、なぎひこに対する対抗心と嫉妬心から来るものだとしても、なぎひこの胡散臭さを読んでいるのかもしれません。人間的には信用に値する人でも、性別を偽っていたと言うのはかなり大きな隠し事ですからw