会場に巻き起こるエロコール

今年のイベント参加納めとして、仙台エリさん出演のライヴ「E・S・I 〜あの日のキスが忘れられなくて・・・〜」に行って来ました。


チケット引き換えは16時から開始していたのですが、帰ってから食べる夕食の準備なんかをしていたら、結局渋谷のclub asia Pに着いたのは17時20分。まあ、入場順は予めチケットの予約番号で決まっていますから、早く来ても特にメリットはないのですけれども。
17時30分過ぎに入場開始。ドリンク代を払うと、余裕があるらしい物販は帰りに覗くことにして、とりあえず場所を確保しました。仙台さんの立ち位置が向かって右だと予測して、2列目右寄りに陣取ることにしました(結果的に読みは正しく、仙台さんとハイタッチを何度も出来ました)。
会場内ではクリスマスソングが色々と流れていましたね。山下達郎の「クリスマス・イブ」とか。


開演は18時35分過ぎ。20時50分前まで、2時間超のライヴでした。オールスタンディングは疲れるw
セットリストはこんな感じだったと思いますが、一部記憶が曖昧で自信がないところもあります。

曲順 曲名 歌い手 備考
1 知恵と勇気だ!メダロット 2人 メダロットOP
2 宇宙に咲く 伊藤 レンタルマギカOP
3 恐竜戦隊ジュウレンジャー 仙台 同名番組OP
4 光の季節 伊藤 あさっての方向。OP
5 スイートホームソング 伊藤 あさっての方向。ED
6 ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説 仙台 Yes! プリキュア5 GoGo!キャラソン
7 プリキュアメドレー 2人
DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart ふたりはプリキュア Max Heart OP
まかせて★スプラッシュ☆スター★ ふたりはプリキュア Splash Star OP
プリキュア5、スマイル go go! Yes! プリキュア5 OP
プリキュア5、フル・スロットル GO GO! Yes! プリキュア5 GoGo!OP
8 ありのままでlovin'U 伊藤 ゾイドジェネシスED
9 握りしめたその手に 伊藤 ゾイドジェネシスED
10 コトダマ 仙台 シゴフミOP
11 Chain 仙台 シゴフミED
バンドメンバー紹介
12 マーキュリー★GO 2人 パンプキン・シザーズED
13 ナンバーワン・バトルブローラーズ 2人 爆丸バトルブローラーズOP
14 空色デイズ 2人 天元突破グレンラガンOP
en1 ダンバイン とぶ 伊藤 聖戦士ダンバインOP
en2 恋せよ女の子 仙台 極上生徒会OP
告知等
en3 E.S.I.のうた。 2人 オリジナル曲


見れば分かる通り、お二人の出演作の主題歌を中心とした構成になっていました。
仙台さんはさすが元子役だけあって出演作と言う縛りを掛けても、ジュウレンジャー(1992年)からシゴフミ(2008年)までと、幅広い年代の曲が揃っていますね。「だっ好き。」や「サソリザオトメパーティー」の時よりも、ますます歌が上手くなっているように感じられて、たくさん練習したのだろうなあと思いました。さすがに「コトダマ」を歌っている時は大変そうでしたがw アリプロは難しいよね。
そして今回は歌に加えて、衣装も気合が入っていました。仙台さんは5パターン衣装があって、クリスマスツリーをモチーフにしたものから、ヘソ出し、そして何と水着までw 確かにラジオで水着を着るとは言っていましたが、いかにも冗談っぽい言い方だったんですよね。いや、でも仙台さんなら本当にやってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いていたら、上半身ビキニを披露してくれました。ダイエットをして4kgやせたのだとか。
伊藤静さんの方は、アリス少尉のコスプレもしていましたね。その軍服を御前が脱いだ後は、ジャンケン大会でプレゼントすることになりました。勝ち残った人を見るために振り返ると、客席にいた佐久間紅美さんを発見したりなんかして。
で、その佐久間さんはアンコールの時に告知をしに舞台へ上がりました。1番大きな情報は、だっ好き。第2弾の開催です。日時は2009年3月15日、会場は新木場 STUDIO COAST。勿論仙台さんも参加すると言うことで、これはもう行くしかないのか?


総括すると、仙台さんはやはり仙台エロ
「マーキュリー★GO」を歌う際に犬耳カチューシャを付けた時には「エリは雌犬です」と言っていましたw そして「あの日のキスが忘れられなくて・・・」のサブタイトル通り、今回も御前が仙台さんの唇にキスをしたのですが、今回は仙台さんの方からさらにもう1度キスをしていました。


終演後は物販でパンフレットとCD(生写真付き)を買って帰りました。