2008年12月27日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第64話 「新春!キャラなり初笑い!?」

実世界よりも5日も早く年が明けてしまいましたw 本編では時間がズレるのも仕方がないとして、冒頭のしゅごキャラタイムでも年が明けたことを前提にしているのはどうなんだろう。AT-X(1/3)やテレビ北海道(1/4)ではタイミングが合っているものの、二大都市圏テレビ東京(12/27)とテレビ大阪(12/28)ではまだ年内ですから。
何となくそんな気はしていたのですが、エンブリオに対するルルの執着はなくなっていませんでした。いや、むしろ自分の知らないところでイースターが予備作戦を立てていたのに気付いたことで、エンブリオを求める気持ちがますます強くなったような。前回女優らしくない母親も受け入れたかのようだったのは、一体何だったんだ…。
そんなルルのことを何も知らないあむは、おみくじを意識してルルともっと仲良くなりたそうにしていたりなんかして、そのギャップによって私の中でルルの株がますます下がって行きましたw しかも次回からは幾斗中心で話が進んで行くようで、やっぱりルルはいらない子