2009年1月6日アニメ感想

VIPER’S CREED / episode01 独眼-cyclops-

  • 今後、感想を書かない

ナレーションで世界観を説明してしまう作品って、イマイチなものが多いような気がします。

まりあ†ほりっく / 第1章 『戯れの接吻』

  • 今後、感想を書かない

月詠 -MOON PHASE-よりも前から新房昭之監督が好きだったので、黒板ネタとかそう言うのはなくても良いのですが、だからと言ってキャラクター設定が受け入れられなければどうしようもありませんね。

アキカン! / 第1話「カンじる!?ファーストキス」

  • 今後、感想を書かない

一応チェックしてみましたが、まあ、大体公式サイトを見た時の印象通りでした。
語学を趣味にしている私としては、AACの発音コーナーで、成田紗矢香さんがアキカンのンを口を閉じて発音していたのが気になって仕方がありませんw 語末のンは口蓋垂鼻音ですから、口は閉じない筈なのですけれども。