仙台を見に大阪へ行く

そして夜は、大阪に来た目的のライヴ「E・S・I 〜あの日のキスが忘れられなくて・・・〜 大阪公演」へ行って来ました。
上京して以来、割とイベント・ライヴ・舞台などを観に出掛けることが多い私ですが、今まで東京から出たことはありませんでした。しかし仙台エリさんが出るライヴなら見逃すわけには行くまいと、今回大阪までやって来たわけです。


私は追加チケット1桁代だったので、あまり早く来ても仕方がないのですが、他にやることもなかったので、17時前には会場の心斎橋FANJ twiceに到着。
チケットを受け取って待ちましたが、案の定入場には時間が掛かって、整列開始が17時30分前、先頭入場開始が17時45分、私が入れたのは18時となりました。
入場後はまず、物販でパンフレットとCDを1つずつ購入。普段は、特典が違っても同じ物は2度以上買わない主義なのですが、せっかく大阪まで来たのだからと、既に東京で入手済みながら買いました。特典として、仙台さん・伊藤静さんサイン入りを含む、写真3枚をゲット。
ホールに入ると、たまたま右端の方に隙間を見つけたので潜り込んで、前から7列目辺りに立てました。私が持っている追加チケットと言うのは、関係者席開放と言う触れ込みだったので、てっきりもうB3Fは人で一杯で、B2Fから見ることになるのかと思っていましたが、全くそんなことはなく、B3Fはまだ余裕がありました。私が受け取ったドリンクチケットの番号から察するに、全部で200人もいなかったのではないかと思います。


開演は遅れて18時50分過ぎ。21時10分過ぎまで、2時間超のライヴでした。
セットリストは東京公演の時とは若干違いました。

曲順 曲名 歌い手 備考
1 知恵と勇気だ!メダロット 2人 メダロットOP
2 宇宙に咲く 伊藤 レンタルマギカOP
3 恐竜戦隊ジュウレンジャー 仙台 同名番組OP
4 光の季節 伊藤 あさっての方向。OP
5 スイートホームソング 伊藤 あさっての方向。ED
6 ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説 仙台 Yes! プリキュア5 GoGo!キャラソン
7 プリキュアメドレー 2人
DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart) ふたりはプリキュア Max Heart OP
まかせて★スプラッシュ☆スター★ ふたりはプリキュア Splash Star OP
プリキュア5、スマイル go go! Yes! プリキュア5 OP
プリキュア5、フル・スロットル GO GO! Yes! プリキュア5 GoGo!OP
8 ありのままでlovin'U 伊藤 ゾイドジェネシスED
9 握りしめたその手に 伊藤 ゾイドジェネシスED
10 Chain 仙台(伊藤コーラス) シゴフミED
11 宝物 伊藤 ☆開運☆野望神社☆ on CD 〜友情フォトグラフ〜収録曲
12 J 仙台 ジャングルDEいこう!OP
バンドメンバー紹介
13 マーキュリー★GO 伊藤(仙台合いの手) パンプキン・シザーズED
14 ナンバーワン・バトルブローラーズ 仙台(伊藤コーラス) 爆丸バトルブローラーズOP
15 空色デイズ 2人 天元突破グレンラガンOP
en1 ダンバイン とぶ 伊藤 聖戦士ダンバインOP
en2 恋せよ女の子 仙台 極上生徒会OP
en3 E.S.I.のうた。2こめ 大阪ver. 2人 オリジナル曲

東京で仙台さんが歌った「コトダマ」がなくなって、「宝物」と「J」が新たに加わりました。結果的に東京公演よりも1曲増し。
「コトダマ」を抜いたのは正解だったのではないでしょうか。バラードではないし、かと言ってあの場では盛り上がれる曲でもない。それに何と言っても歌い上げるのが難しいので。
東京では御前作詞の方だった「E.S.I.のうた。」は、今回は仙台さん作詞の2こめの方でした。但し大阪仕様で、本来はベートーヴェン交響曲第9番が流れる間奏部分が「六甲おろし」になっていました。


今回もお二人は衣装を何度も替えていて、勿論東京同様、また仙台さんはビキニを披露してくれました。東京では事務所にOKを取らずに水着になって怒られてしまったようですが、大阪でも無事再びその姿を見ることが出来ましたw
既にお約束となった感のあるキスも勿論あり。御前が我慢出来なくなってバンドメンバー紹介中にいきなり仙台さんにキスをしたり、アンコール最後の曲中でもキスしたり。


そんなお二人、最近は黒神現場で一緒で、仙台さんが席を外した隙に御前が仙台さんの台本に勝手に台詞を書き込もうとするなど、仲良くやっているようです。ちなみに仙台さんも、某作品(ネポス・ナポス?)の現場柿原徹也さんの脚本に悪戯で「君が好きだ」と台詞を付け足した前科があるようですw


バンドメンバー紹介の時のトークテーマはバレンタインの思い出でしたが、仙台さんの思い出は、中学生の時、同じテニス部の好きだった男の子にチョコを渡して、その男の子もホワイトデーのお返しを用意していたのに、疲れて寝てしまったため、仙台さんの自宅にお返しを持って来たのは男の子の母親だったと言う、何とも言えないものでしたw


終演後は、22時半大阪駅発の夜行高速バスに乗り、日付が替わって今日の6時過ぎ、また新宿駅に戻って来ました。
そう言えば、大阪にいる間は写真を1枚を取っていなかったなあと思い、帰宅後、関西に行った証拠写真を撮ってみました。