2009年2月28日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第72話 「激震!おばあさま登場!!」

ルルのお祖母さん役が谷育子さんと言うことで、ベテランが1人いるだけで随分締まりますね。たとえ脚本がちょっとアレだったとしてもw 最近はCLANNAD麻生美代子さんが出演した時も同じようなことを思いました。
夢がなく、やりたいことが分からないルル。だからその代わりに、ジュエリーを使って他人にやりたいようにやらせているわけですね…って、そんなので所業が正当化されるわけはありません。今回のでルルについて解決の糸口が見えて来たような気がするので早く片付けて、幾斗の問題を重点的に扱って貰いたいものです。
にしても、今回のナゾたまは、それまでの流れとは一切関係ない、かなり無理矢理なものでしたね。まあ、ここまで開き直られれば、これはこれでありかなと言うしかないですw