2009年3月7日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第73話 「マル秘!仲直りのレシピ?」

作戦を考えるのがミキの仕事、スピード勝負ならランにお任せ。……あれ、スゥの役回りは? やっぱり捕まる役でしょうかw
しゅごキャラタイムで他よりも目立とうとしたり、あむとキャラなりして活躍しようとしたり、前々から水面下で続いていたラン・ミキ・スゥの抗争が表面化しました。良く考えるとこの3人は、あむがなりたい自分を明確に決めれば残りは消えてしまうような不倶戴天の関係にあるわけで、仲良く出来ないのも至極当然ですねw それもこれも、全てはあむが優柔不断で気が多いのが原因なんですけれども。
他にはなかなかこころのたまごからしゅごキャラが孵らないなぎひこの悩みも描かれていたりして、なかなかに良く出来た話だったと思います。それだけにルルの登場が取って付けたようだったのが目立っていました。やっぱりルルはいらない子…。
そう言えば、せっかくスゥが単独行動をしていたのですから、二階堂先生との絡みが見たかったなあ。