ピンクのアツロック

meg rockの『笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌)』レコ発インストア@TOWER RECORDS渋谷店に参加して来ました。


15分前に行ったら人が多すぎて何も見えなかった前回の反省を生かし、今回は約1時間余裕をみて出発、13時5分過ぎに会場の4階に到着。ちょうどリハーサルの「頭痛が痛いリターンズ」が終わるところでした。早い人は本当に早くから来ているもので、ステージ前に集まっていたのは既に40人程。ステージの高さがなくて見えづらいのは前回同様でしたが、今回は何とかステージ上が見える位置に陣取ることが出来ました。


13時35分、司会の山本昇さんが出て来て挨拶したりして、14時5分、meg rockやギターの加藤大祐さんが登場してインストアライヴ開始です。
セットリストはこのようになっていました。

曲順 曲名
1 レジへGO !
2 apple crisp
3 頭痛が痛いリターンズ
4 どこまでも
5 滑走路
6 笑顔の理由

笑顔の理由」は1度サタデーホットリクエストにて生で聴きましたが、やはりスタンディングで、しかも観客が大勢いると、また一段と盛り上がりますね。改めてライヴ向きの曲だなあと思いました。


曲の合間にMCを挟みつつ、ライヴは14時50分前に終了し、meg rockは握手会の準備のために一旦退場。山本さんとアツロックトークで場を繋いで、15時、TOWER RECORDSエプロン姿に着替えたmeg rockが再登場。握手会が始まりました。
今回はサインはありませんからスムーズに行くだろうけれど、握手だけでは少し寂しいなと思っていたのですが、何と握手会に参加した人には「笑顔の理由」のアナザージャケットがもれなく貰えました。多分ここでしか手に入れられない貴重なものです。
前の方だったのもあって、15時15分には会場を後に出来ました。