ただの話が長い人じゃない

そしてそのまま家に帰らず恵比寿へ。何故なら仙台エリさん出演のライヴ「Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜」があるからです。


フレッシュネスバーガーで時間を調節して、LIVE GATE TOKYOに16時45分着。ここに来るのはこの8ヶ月で5回目なので、もう慣れたものです。
整理番号順に並んで待っていると、先頭がいつ入場開始したかは分かりませんが、130番台の私は17時20分過ぎに入場出来ました。
物販が休止となっていたのでスルーして中に入ると、既に6、7列の人垣が形成されていました。仙台さんの立ち位置は本来キュアルージュ竹内順子さん)がいるべきところになるだろうと読んで、左側に陣取ることにしました。
17時45分頃から何度か、のぞみ・うらら・くるみが喋っていると言う体の音声が流れて場を繋いでいました。


18時5分、三瓶由布子さん、伊瀬茉莉也さん、永野愛さん、前田愛さん、そして仙台さんが登場し、ライヴスタート。予想通り立ち位置は左から順に、永野さん、仙台さん、三瓶さん、伊瀬さん、前田さんでした。あまり身長が高くない私としては、読みが外れれば悲惨なことになっていたので良かったです。
セットリストは以下の通り。

曲順 曲名 歌い手
1 プリキュア5、フル・スロットル GO GO! 全員
2 とびっきり!勇気の扉 伊瀬(コーラス:三瓶・仙台
3 コドモノ時間 永野・前田
4 もん!太陽ドリーム 三瓶
5 プリキュアfly 仙台
メドレー 全員
6 DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)
7 ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな〜い?!
8 ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
9 まかせて★スプラッシュ☆スター★
10 「笑うが勝ち!」でGO!
11 グリーン・ノート 永野
12 Heavenly Blue 前田
13 ツイン・テールの魔法 伊瀬
14 ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説 仙台
15 キラキラしちゃって My True Love! 全員
16 手と手つないでハートもリンク!! 全員
17 ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜 全員
バンドメンバー紹介
18 Shine 5 Hearts 全員
19 プリキュアモードにSWITCH ON! 全員
20 プリキュア5、スマイル go go! 全員
en1 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪ 全員
en2 明日、花咲く。笑顔、咲く 全員
en3 プリキュア5、フル・スロットル GO GO! 全員

アンコールまで含めて終わったのは20時20分前でした。


プリキュアと言う作品の性質上、テンポが早くて元気いっぱいな曲が多いので、出演者も観客も良い意味で体力を消耗するライヴだったと思います。特にバンドメンバー紹介以後は毎曲毎曲ラストの曲であるかのような盛り上がりで、あまりの熱気にちょっと意識朦朧としていましたw
仙台さんは飛んだり跳ねたり、相変わらず激しく動いていました。「プリキュアfly」では息が切れ掛ける程高くジャンプをしていたりなんかもして、あの小さい体のどこにそんなエネルギーがあるのかと驚かされます。そしてバンドメンバー紹介の時の無茶なネタ振りも健在。今回はYo-zoさんが割と上手く纏めていたのが意外でしたw


終演後は開演前には無理だった物販へと急ぎましたが、何とこれが整理番号順だったので意味がありませんでした。
少ない可能性に掛けて並んでいたものの、20時50分、後10人程で自分の番が回って来るかと言うところで携帯クリーナーがなくなりセットの扱いが終了してしまったので、泣く泣く帰ることにしました。