高橋パルが町屋にリ・マージョンを描くと言うことで

美佳子@ぱよぱよの公録(ゲスト:高橋理恵子さん)に行って来ました。


会場の町屋ムーブホールに18時32分着。入場は18時40分から始まりました。
一見して先月に比べて集まっている人が少なかったのですが、座席指定表を貰って見ると、振込受付番号は180番までしかなく納得(先月は275番まで)。
私の席はE列(今回は前から5列目)で、かなりステージが近くて良かったです。もっとも今回の来場者全体から言うと、ちょうど半分くらいの位置ですけれども。


18時57分、ビクター阿部さんが前説をした後、19時5分、高橋美佳子さん登場。予め前説で阿部さんが言っていましたが、美佳子さんは体調不良で、どことなく元気がなくてつらそうでした。
公録開始は19時13分から。美佳子さんの体調を考慮して、今回は特別に二部構成。ゲストの理恵子さんが早い段階からずっとステージ上に出ていました。
理恵子さんは相変わらず理恵子さんで、ユルい雰囲気が会場全体を包み込んでいましたw 電リマを思い出して懐かしさを覚えると同時に、あんな面白い人をラジオパーソナリティをさせずに放っておくのは勿体ないと再認識
個人的なことを言えば、ゲストぱよに出したメールが採用されたのも嬉しかったです。採用を狙ってラジオ番組にメールを出すのは1年半ぶり、人生で3度目ですが、初めての採用となりました。


20時18分、公録終了。その後10分間はプレゼント抽選会でした。
私の左右にいた人が両方とも当選していたので、(クジがばらけていなかったとすれば)非常に惜しかった気はします。ただ、メールを読まれただけで十分過ぎる程満足していたので、さほど悔しくは感じませんでした。と書くと、何だか負け惜しみっぽいですが。
理恵子さんが用意したプレゼントは、カロリーに配慮した食べ物セット(開封済みのものあり)とアロマオイル(袋の中で漏れている)で、ヒドいものでしたw


最後に理恵子さんと美佳子さんから感想が一言ずつあって、20時30分、全て終了。
美佳子さんの体調が早く回復することを切に願いつつ、町屋ムーブホールを後にしました。