2009年4月4日アニメ感想その2

しゅごキャラ!!どきっ / 第77話 「衝撃!壊された初デート!?」

新クールと言うことで、OPとEDが一新。EDの歌詞、そして何よりも絵が、幾斗があむに救われることを暗示していて、少しホッとしました。
幾斗の件の親バレは案外すんなりと落着しましたね。次回予告に採用されていた構図があまりに深刻そうだったのでもっと揉めそうに見えたのですが。でも考えてみれば、あむと母親の関係を重点的にやってもあまり意味がないので、こんなものでしょうか。
で、一山越えたと思ったらもう一山。さすがに唯世の方は簡単に済むわけもなく。確かにヨルの言うとおり、あむ達を巻き込まないように幾斗はあんなことを言ったとしても、でもそれだけではないですよね、多分。あむと唯世に対する複雑な感情が垣間見えます。