2009年4月11日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第78話 「あむちゃんのなが〜い一日!?」

前回話が大きく動いて片付けることがたくさんあるのに、ここでルルが出て来るとは…。元々尺伸ばしのためにいるようなキャラクターですから、こう言うタイミングで出て来ると本当に邪魔に感じます。
しかも位置付けが中途半端。迷っているあむにジュエリーを渡すなんて展開になれば、それはそれでオリジナル・ストーリーとしては面白そうなのですけれども、そこまでルルを悪人に描いたりはしないんですよね。
でも今回に限っては、ルルがいて良かったと思った面もあったりして。ジュエリーを渡した相手の1人・音美役が仙台エリさんだったので。今放送している中では1番好きな作品に、1番好きな声優さん(の1人)が出るとは、嬉しいことこの上なし。ちょうどYes! プリキュア5 GoGo!が終わって、声を聞ける機会が減っていたところでしたし。