2009年4月18日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第79話 「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

爽やかなイメージのある空海ですが、兄弟揃うと爽やかを通り越して暑苦しいですねw
そんな空海の兄弟の登場はちょっと唐突に感じました。唯世と幾斗の関係を兄弟に準えたかったのは分かりますけれども。同じくこのタイミングで歌唄から幾斗を託すメールがあむに送られて来るのも、取って付けたようでした。
と不満はあるものの、あむ対幾斗の戦いには心が沸き立ちました。唯世×あむよりは断然幾斗×あむ派ですが、それ故にかえって、あの2人が想い出の場所で戦わなければならないと言うシチュエーションは堪りません。しかし途中から唯世が助太刀に入って、次回は2人が協力して幾斗を救うようです。これは結局二股に落ち着くと言うことでしょうかw