2009年4月25日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」

役者が揃って遂に最終決戦…ではなく、エンブリオの出現で戦いはうやむやの内に流れてしまいました。幾斗が操られた状態のまま、しばらく話を引っ張るんですね。
後半はあむが唯世に事情を話して仲直りと、ある意味予定調和だったので、見ていてあまりぱっとしませんでしたが、何はともあれ目的が幾斗の救出に収斂しました。しかし専務が二階堂先生ゆかりさんのように改心するとは思えないからなあw どうなることやら。個人的希望を言えば、幾斗救出の過程では、歌唄に活躍して貰いたいところです。
にしてもエンブリオって何なのか、本当に分かりませんよね。現れる条件もいまいちはっきりしませんし、何を考えているのか(そもそも考えと言うものがあるのか)も不明です。