2009年5月2日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第81話 「潜入!イースター社!?」

二階堂先生、久しぶりの登場。しかも貴重な昔のキャラも出て来ました。しかしスゥとの絡みはなし。あの2人の組み合わせ、好きなのですけれども、なかなか見られないのが残念です。
紆余曲折あって、最終的にはキセキとヨルの距離は縮まりました。お互いのしゅごキャラのように、唯世と幾斗もいつか和解出来る日が来るかもなんて、そんな期待を持たせる話でした。
しかしそれ以外の点では、幾斗の件は何も進展していません。二階堂先生の話を聞いたことで、あむ達がイースターに短期決戦を挑む線は消えました。しかもこのアニメはルル回を増やすことによっていくらでも引き延ばしが出来ますから、幾斗が救われるまでは、まだまだ時間が掛かると思った方が良さそうです。