2009年5月23日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第84話 「二階堂先生は先生だったぁ!?」

二階堂先生のお当番回と言うことで、オリジナルストーリーながら楽しみにしていました。とは言え、基本的にしゅごキャラは子供達の話ですから、あまり二階堂先生を活躍させてしまうと本旨から外れてしまうのではないかと心配もしていましたが、ナゾたま戦には参加させず片付いた後に先生らしいことを言わせる、絶妙な匙加減でした。
スゥと直接の絡みがなかったのは、心残りと言えば心残りです。まあ、しかし、先生のことを心底認めているような描写はあったから良しとしますか。
そして今回は密かに、わかな回でもありました。キャラなり二階堂ドリームじゃなくて、ホッとしたような残念だったようなw 中の人は、地獄少女けいおん!で活躍著しい佐藤聡美さんですが、CDが1500枚売れなかった某ユニットの頃から知っていると、色々と感じ入るところがありますね。今はあの時の50倍以上CDが売れていますからw