2009年5月30日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第85話 「ち〜す!噂のギャル登場!!」

先週の次回予告を見た時点ではオリジナルエピソードだと思っていたものの、実際に見てみるとオリジナルには似つかわしくない面白さだったので、「あれ?ひょっとして原作にもある話?」なんて考えてしまいました。でも後編に当たる次回にルルが出ることを考えると、やはりこれはオリジナルなのでしょうかね。と言うか、面白いか否かの分水嶺は、原作のあるなしではなくて、ルルが出て来ないかどうかにあるのかもしれない…。
何はともあれ良かったですよ。話の面白さに加えて、歌唄も出て来ましたしね。私は登場人物の中で、人間では歌唄が、しゅごキャラではエルが1番好きなので、あれだけの出番でもう天にも昇る気持ちですw
歌唄以外にも、沙綾や鈴木君が登場していた今回は、最近出番が減ってしまったキャラの救済と言う点からしても、歓迎すべきものだったのではないでしょうか。