2009年6月27日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第89話 「心、わかりあえて。」

ナゾたま最終決戦。セオリー通り、精神攻撃で×を付けてからオープンハートと言う流れでしたが、今回に限ってはすっきりした気分で見られました。ジュエリーの被害者に対してその間違いを指摘すると言うのは釈然としないものがありますが、ルルは自分の意思でジュエリーを身に付けたのですから。
「ちょっとやりすぎたわ」で今までの行いが全て許されちゃうのかと疑問を感じないわけではありませんが、歌唄・海里二階堂先生三条さんと言った例からも分かるように、悔い改めた者には非常に寛容なのがこのしゅごキャラ!。あまり真面目に考えなくても、キャラとハートがおおまかカバーしているから良いんですよw。
ルルとの決着が付いて、これでようやく本編に復帰できますね。幾斗救出が主題になると思いますが、そろそろなぎひこのしゅごキャラも孵るのでしょうか。