2009年7月21日アニメ感想

宙のまにまに / 第3話 『プラネタリウム』

前半は、朔と美星の仲が雨降って地固まって。最後、夕暮れの中で話す2人にはニヤニヤさせられっぱなしでしたw 朔が思わず美星をみーちゃんと呼んでしまうところがまた憎い。
後半はプラネタリウムへの外出イベント。しかしそれに留まらず、美星の父親を話題に出してきっちり伏線を張っている辺り、話の作りとして手堅いです。
ああ、何だか私もプラネタリウムに行きたくなって来ました。実家に住んでいた頃は、公営のプラネタリウムに何度も足を運んだものですが。今やそのプラネタリウムは、堀江由衣さんや柚木涼香さんを起用していることで一部で全国的に有名になりましたw


そう言えば今週末、プラネタリウムでイベントがあるんですよね。放送開始時では既に応募が締め切られていたのが残念でなりません。1話を見終わった時にまだ期間中だったら、絶対に応募したのになあ。
と、そんなことを思うくらい、私の中では宙まにが来ています。ナイトウィザード以来のDVD購入作品になりそうです。