2009年7月24日アニメ感想

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 / #005 『光を覆う心』

このタイミングで日食イベントとはやや安易な気もしますw まあ、日食を凶事と見るのは、世界的に広く見られる現象なので不自然ではありませんけれども。
散々暗示されていたウリンの邪悪化が遂に来ましたね。でも日食→ウリン邪悪化とストレートには行かず、マリンの毒舌が間に入って来るとは意外でした。普段は毒気の欠片もない子が突然暴言を吐くなんて、何だかゾクゾクしますw
と言う個人的趣味は置いておいて、何でマリンはあんなことを言ってしまったのでしょうか。日食のせいだとしても、1番邪悪から遠いマリンが最初に影響を受けるのは不思議です。実は普段から心の底ではそう思っていた、なんてわけでもなさそうですし。