2009年7月25日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第93話 「ほしな歌唄、未来への飛翔!」

歌唄とエルが好きな私としては、次回予告を見た時からこの日のために生きて来たと言っても過言ではないくらい、楽しみにしていました。エンジェルクレイドルは何度見ても神々しいなあ。最近ルナティックチャームの出番がないような気はしますが。
二階堂先生程分かりやすくはありませんが、三条さんも大分丸くなったよなあと改めて。あむ達の応援・演出を有り難く受け取ったり、コンサートまで5分しかないのに歌唄を×たま浄化に送り出したり。しかも二階堂先生にデレデレな姿までみせてくれましたw
今回は空海もいて、なぎひこもキャラなりできるようになったと言うことで、6人同時のキャラなりでした。さすがに壮観。人数は揃っていても、大して役には立たずに、歌唄1人が全部解決しちゃいましたけれどもw

エレメントハンター / Mission 4:燃える思いの爆発!

レン・キアラ・ホミの三角関係にユノを入れれば、男女比が2対2でちょうど良いと思いますw ホミ×ユノなんて全然イメージが湧きませんけれども。
手持ちの元素が窒素しかない以上、ホミが策を考えるまでもなく、窒素を使う以外の選択肢はなかったのですが、何はともあれ無事、酸素回収成功。酸素は電気陰性度が大きく化合物を作りやすいですから、今後の回収作業がやりやすくなりますね。
でも、第五ポジ元素希ガスだったらどうするんでしょう。ネガアース反応機構を無視出来る便利な場所なので、キセノンならば2Xe + 3O_2 \rightarrow 2XeO_3で行けそうですが、ネオンやヘリウムが元素消失した場合は諦めるしかない?