2009年8月17日アニメ感想

懺・さよなら絶望先生 / 第七話「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか」「将軍失格」「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」

1本目。根津美子役が根谷美智子さんって、名前キャスティング? 丸内翔子役も、マルチだから堀江由衣さんなのでしょうかw
2本目。この冬将軍のように、突然変人が登場して話が展開して行くと言うのは、改蔵を彷彿とさせますね。他にペリーさんとかもいますけれども、絶望先生では珍しいパターンです。代わりに頻出なのが、謎の街に迷い込むパターン
3本目。整地ローラーを牽きながら壁を突き破って登場しても、普段から奇行が目立つ千里ではサプライズにはならない。でも良く考えるとこのシーン、千里は整理ローラーではなくて生身で壁を破壊しているんですよね。クラスメイト達はもっと驚いても良いと思いますw