2009年8月19日アニメ感想

青い花 / 第8話 「恋は盲目」

ふみがフラれたと聞いて、杉本先輩に一言もの申そうとするあーちゃんは、本当に良い子だなあ。確かにおせっかいなことかもしれませんけれども、見ていてとても共感出来ました。まあ、私の精神年齢があーちゃんと同じくらいのせいかもしれませんがw
ふみは失恋の傷をあーちゃん癒して貰って、このままあーちゃんルート突入か。と思いきや、あそこで京子と一緒に泣くとは、自覚はしていなくても(あるいは自分では認めたくなくても)、やはり杉本先輩にフラれたことをまだ引きずっているようで。
フラれてもフラれても諦めない京子は、受け身なふみとは対照的ですね。杉本先輩には「片思いが趣味」なんて言われちゃいましたけれども、各務先生と和佐の結婚が決まってショックを受けている辺り、杉本先輩も人のことは言えない。