2009年8月24日アニメ感想

懺・さよなら絶望先生 / 第八話「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであったパート2」「告白縮緬組」「最後の、そして始まりのエノデン」

前巻までのあらすじ。今回の斎藤千和さんは、千羽の鼻血声のような感じでしたw
1本目。オチも含めて、ネタが少々弱かったような気がしますが、それはさておき、いつもならCパートに来る分割前後編がAパートに回ったのは、Cパートでいつもと違ったことをやるため?
2本目。みんなと一緒に自首トレをしていましたが、千里ってそんなことをするまでもなく、本当に自首しなければならないことを今までに色々やって来ていますよね。猟奇殺人とか、猟奇殺人とか、猟奇殺人とか。
3本目。俗7話Cパートは色々なアニメ手法が繰り広げられた実験的な回でしたが、懺では劇団イヌカレー回があるとは。絵の方に集中してしまって話の内容があまり入ってきませんでしたが、とりあえず、可符香は望に自分を選んで欲しかったと言うことでしょうか。EDの差し替え絵を見る限り。
絶望先生えかきうた七咲逢の彼氏さんは絵が上手いですね。方向性は間違っていますがw