2009年8月28日アニメ感想

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 / #009 『愛する心』

エビ美女兵士姉妹に、渕上舞さんと大亀あすかさん。まいまい亀ちゃんってことで、癒されBar若本のアシスタントコンビですね。多分アニメでは初共演だと思いますが、ずっと聴いているラジオのアシスタントがこうして揃って活躍しているのを見ると、無性に嬉しい気分になります。特にファンと言うわけではないのですけれども。
で、そんなエビ姉妹が出て来たのは最後の最後と言うことで、戦闘に至らず、今回は派手なシーンはありませんでした。でもその分、マリン夏音・小島・大島鈴木と、色々な人物の気持ちとその交錯が描かれていて、内容的にはとても満足出来るものでした。私が放送開始前の時点でこの作品に求めていたのは、まさにこれです。
特に小島と夏音の馴れ初めが聞けたのは、大きな収穫ですね。今までは、小島の考えていることがあまり見えて来なかったので、小島を巡る夏音大島の関係に対して、一歩引いたところから眺めることしか出来ませんでしたが、ようやく腑に落ちたと言うか、これからは夏音大島のどちらに対しても、より深い理解を以て見られそうです。