2009年8月29日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第98話 「復活!輝きの舞姫!」

遂に遂に、てまり復活の時が来ました。アニメではオリジナル展開があった分、本当に久しぶりの登場です。ヤマトマイヒメキャラなりしたところで終わるとは、実に良いヒキをするなあ。次回での活躍が気になって仕方がない。
他にも、りまの決め台詞があったりもして、これから各キャラに見せ場があるのかと思うと、とても楽しみですね。幾斗を助けられるかどうかが掛かっている時に、不純な見方ですけれども。
二階堂先生やのぶ子先生と言った、良い味出している大人達にも出番があって、しかもまともにガーディアン達に貢献していたのも、嬉しくて喜ばしくて。二階堂先生とスゥが直接絡んでいるシーンなんて、いつぶりだろうと感激の涙。

エレメントハンター / Mission:8 プライド・熱伝導!

金が消失して経済に大打撃。でもふと思ったのですが、元素消失があるこの世界で、金で資産運用なんてするものでしょうか。特定の元素がいつ消えてしまうか分からない状況の中では、それに適応したシステムが出来ているような気がします。
それはさておき、地球チームコロニーチームだんだんと互いを認め合うようになって来ていますね。それ自体は喜ばしいことかもしれませんが、コロニーチーム元素回収を譲ってしまうようでは、地球チームの存在意義がありません。そもそもカー博士が、ろくに訓練を受けていない子供達に元素回収をさせているのは、コロニーチームのやり方では地球を救えないと言う考えに基づいているわけですから。
まあ、私は可愛いユノが見られればそれで良いのですけれども。カー博士のホログラムに合わせて、こっそり針で本を釣るとは、お茶目だなあw