2009年9月1日アニメ感想

宙のまにまに / 第9話 『高校天文ネットワーク』

ハンサムだけどキモいキャラと言えば、やっぱり小野大輔さんですよねw いや、ひょっとしたら、原作での武佐は全然キモくないのかもしれませんけれども。原作は、アニメの最終回を見た後に読むつもりです。
高校天文ネットワークは県内天文部横断の集まりと言うことで、新キャラが続々登場。こう言う他校との交流って、何だか非日常的でワクワクしますよね。2話ぐらい掛けるかと思っていたのですが、1話で終わってしまって、ちょっと残念。
いつも画面の端で吐血してばかりの部長にも、遂に見せ場が。星にまつわる神話の解説をする部長は、いつもとは別人のような格好良さでしたw 近江さんとの仲は、今後進展するのかなあ。