2009年9月4日アニメ感想

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 / #010 『沈黙する心』

復活したセドナの力が島を覆う。夏音と同様、腹黒い大島にも力に対する免疫があるんですねw とは言え、小島からの一言には相当傷付いたようですが。セドナの影響だと分かっている夏音でもかなりショックを受けていましたから、事情を知らない大島にとっては余計につらい言葉だったでしょう。
自分もウリンと一緒に封印して、と自暴自棄に陥り掛けたマリンと、それを止めようとする夏音マリン夏音が涙を流したシーンでは、寿美菜子さんはまだ(本物の)17歳なのに、良い芝居をするなあと改めて思わされました。技術的にはまだまだな部分もあるかもしれませんけれども。
市川さん、ワリン、サムまでもセドナの力に墜ちて、マリン達に敵対。知り合いだから戦いにくいのに加えて、ワリンの戦闘力には手こずらされそうです。いや、でもワリンがあれだけ強かったのは、大好きなマリンの助けになりたいとの想いからですから、操られている今、あそこまでの力は発揮出来ないかもしれません。