2009年9月9日アニメ感想

青い花 / 第11話 「冬の花火」

初恋の相手はあーちゃんだったとふみが思い出したところで、綺麗に終わりましたね。あーちゃんはまだ、ふみに対する気持ちを全然自覚していないようですが。この2人の行く末が気になると言うことで、近い内に原作を読んでみようかな。
京子と康の方も、クリスマスのプレゼント交換をしたりなんかして、お互いの信頼関係はとても良い感じだったのですけれども、京子が康に恋愛感情を抱くかと言うと、それは決してないような気がします。と言うか、そもそも京子バイセクシャルでなかったら、康がどんなに頑張っても、芽はないわけで。
モギーと忍については、残り話数からしてもうフォローはないかと思っていたのですが、最後に大躍進じゃないですか。私はどうしてこの2人のことがこんなにも気になるのだろうか、と良く良く考えてみると、叶わぬ恋心を抱えている人の多いこの作品の中で、(あーちゃんとふみを除くと)1番上手く行きそうに見えるカップリングだからですね。忍の方はモギーのことをどう思っているのか、気になるところです。