2009年9月11日アニメ感想

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 / #011 『光の心 闇の心』

松本さんって、あの短い手足であそこまで戦えたんですね。そんなに強いのなら、何故今まで戦闘で大して役に立っていなかったのでしょうかw 火を噴くくらいしか貢献していないです。
その火を噴くにしても、闇の力に染まった娘・市川さんに対して、「やれ〜!空の巫女!」って、相変わらずヒドい亀だなあ…。セドナの復活阻止・封印しか考えないその姿勢が、ウリンの心が闇へと墜ちるのを防げなかった原因なのですが、松本さんは何も分かっていないようです。
セドナの正体は、島の人達が海へと流した悲しみ。と言うことはつまり、島の人達が悲しみも自分の心の一部として受け入れれば、セドナも自然と消滅するのでしょうか。