2009年9月19日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第101話 「破かれた絵本!悲しき秘密!」

アミュレットフォーチューン花嫁プラチナロワイヤル=王子、セブンシーズトレジャー=海賊。この3人のキャラなりが並んでいるのを見ると、あむと唯世が結婚式を挙げようとしているところへ、幾斗があむを奪いに来る、なんて妄想が浮かんでしまいますw
御前の正体はやはりひかるでした。ひかるが偏執的に宝石を集めているのは、空っぽな心を埋めようとする代償行為ですね。エンブリオを求めていたのも、その延長線上にあるのでしょう。しかし心の空虚さは、物的に満たされてもどうにもならないわけで。
にしても、理事長は御前の正体も知っていたとは。結局理事長は、反イースター側の人間で唯一全てを把握していたわけですね。その割には思わせぶりなことばかり言って、情報を出し惜しみして来ました。理事長なりに時機を考えてのことなのでしょうけれども、上手く行ったのは結果オーライに過ぎないような気がしてなりません。

エレメントハンター / Mission:11 キズナ 結合指令!

地球チームの存在が初めて部外者にバレてしまいました(コロニーチームを除く)。の割には扱いが軽かったですね。まあ、今回は転校するナターシャだったから良かったものの、他の人だったらもっと面倒なことになっていたでしょう。見える人なら誰でも入れてしまうのはセキュリティに問題あり。
カオリエリマキを4時間も追い続けるとか、エレメントハンターも大変ですね。今までは、小学生に地球の命運を任せるとは、カー博士も適当だなと思っていたのですが、良く考えてみると、隠れて元素回収作業をする時間があるのなんて、小学生くらいです。それか目下無職のキアラ父w
キアラとナターシャのため、早く元素回収を終えようとするレン。カオリエリマキを隘路に追い込む策を考え、さらにたまたま利害が一致しただけとは言え、コロニーチームをも指揮するレンの姿に頼もしさを覚えました。元素回収と言う大任をこなして行く中で、彼も成長しているのかもしれません。