メイドはお菓子を焼き、執事はCDを焼く

飛び出せ!studio TeaParty 2009 〜むしろはみ出せ!〜」の14時回に行って来ました。


会場の牛たん たん禅 神田店の3階パーティールームに13時35分到着。座席は抽選なので早く来ても意味はないのですが、結構人が集まっていました。
クジを引いたら20番台半ば。一見恵まれた番号に見えますが、30名限定のイベントですから、これでも6列中の5列目と後ろの方でした。
クジを引いた後は、

アーモンドのスノーボールが貰えました。何とゆきてぃのお手製です。まさかゆきてぃの作ったお菓子を食べられる日が来るとは。帰宅後に食べましたが、おいしかったです。
開演まで会場内では、今までのSTPのCMが流されていました。


14時、マエストロ(中國卓郎さん)による前説開始。
そしてさらに、マエストロの呼び込みでハムカツくん(笹島かほるさん)が会場に入って来ました。「花の子ルンルン」の替え歌を歌いながらw 「カオルンルンルン カオルンルンルン」「酒をさがして 酒をさがしています」ってな感じで。


前説の後は、おまちゃん(壱智村小真さん)、はるるん櫻井浩美さん)、はる姉さん(浅井晴美さん)が登場して、本編開始。3人ともロリータ・ファッションに身を包んでいました。
さらにいつもの呼び声で、執事(西垣俊作さん)とゆきてぃ(坂田有希さん)も出て来ました。今回楽しみにしていたことの1つとしてメイド服姿のゆきてぃがあったわけなのですが、思わず執事の執事服姿に見とれてしまいましたw あの長身細身は反則です。


後日のSTPで今回の内容の一部が使われるらしいので、ここから先は省略。
一言感想を言うとすれば、はるるんの苦悶する姿や、そこから一転、嬉々として他のメンバーにムチャぶりする姿を見られて良かったですw


女性陣が退場した後は、「ドキッ!男だらけの大抽選会」と題して、座席番号を使った抽選会。計5名の人に、メンバーが出演しているゲーム(ドリームキャストを含むw)やSTPで使われていた電気ポットなどがプレゼントされました。電気ポット、欲しかったなあ。


15時40分、イベント終了。帰り際には、座席番号が奇数の人はマエストロから、偶数の人は執事から、こんなCDが貰えました。


自主制作番組であるSTP。それ故、何かイベントがあったら嬉しいけれども、可能性は低いとずっと思っていましたが、今回このような形で実現して、一リスナーとして本当に嬉しかったです。願わくは、第2回があれば、もっと大きい会場で出来ると良いですね。チケット発売時には、私も他回購入見送りに協力しましたけれども、いかんせん30名限定×2回、買えなかった人が大勢いたっぽいので。