2009年10月4日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 1 あたし、パティシエールになる!

  • 今後も感想を書く

一応チェックしてみるけれども、川澄綾子さんが出る関係で見ているバトルスピリッツ 少年激覇ダンの真裏だから、2話以降は見ることはないだろうなあ。と言うのが、放送開始前に考えていたことだったのですが、意外と面白いじゃないですか。優れたものをなにも持っていないとコンプレックスを感じていた子が、唯一人から褒められるものを見つけて、その道を目指す。オーソドックスな設定ですが、しっかりと作り込まれているのを感じて、この先を見てみたくなりました。
とは言え、第2話からは舞台が聖マリー学園へと移るため、どう話が転ぶのか分からない部分があり、一応まだ様子見の段階です。多分大丈夫だと思いますけれども。ただ、なつめの出番がなくなるであろうことは残念。
主役のいちご役は悠木碧さん。悠木さんの芝居は前から好きだったのですが、改めて良いものだなと再確認。まだ(本物の)17歳、将来が楽しみな役者さんです。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 / Episode 1 「ラビリンス42.3」

  • 今後、感想を書かない

石田彰さん演じるとくがわがどんな感じになっているのかと思って見てみましたが、毒舌だけれど可愛い犬でしたw 敢えて何かに例えるとしたら、憎めないコエムシでしょうか。