3Kダンスが見たかった

「MRE創立7周年記念〜浅野真澄神田朱未トークショー!〜 in紅華祭」に参加するため、東京工科大学八王子キャンパスに行って来ました。


昨日の筑波大学のように詳細なレポートを書きたいところなのですけれども、途中参加だったのでそうもいかないんですよね。14時開演なのに、会場のメディアホールに入れたのが15時25分と言う、泣きたくなるような遅れっぷり。本来はF列と前の方だった席も、途中入場では座ることが出来ず、O列での参加となってしまいました。


着いた時は、「神田朱未のイメージランキング」の途中。イメージランキング1位から10位に当てはまりそうなものをお二人が交互に答えて行く方式でしたが、結局1位の「ツンデレ」を当てる前に、NGワードになっていた6位の「ボーダー」を神田さんが踏んでしまいました。罰ゲームとしてツンデレ台詞を言わされる神田さん。その後、浅野さんも読んでと言う流れになったのに、タダではやらないと断固拒否する浅野さんはさすがですw
続いては、「浅野真澄のイメージランキング」。こちらは最終的に時間切れとなって、1位の「いい意味で」はやはり当てられませんでした。


これでお二人の対決は終了。13-2と、浅野さんの圧勝に終わり、浅野さんは商品券3万円分を無事ゲットしました。対決はほんの一部しか見ていないので詳しくは分かりませんが、お金が絡んだ時の浅野さんは本当に強いですねw
ここではちょっとしたアクシデントもありました。浅野さんが商品券を受け取る時、神田さんが慌てて会場から一端退出。後で分かったことですが、実はこの時神田さんは服の横のチャックが壊れてしまい、中が見えていたそうですw


プレゼントコーナー。入場時に渡されたビンゴを使ったビンゴ大会で、賞品はサイン色紙×2、今日の台本、浅野さんのサイン入り「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」、神田さんのサインボールクロスゲーム繋がり)の5点でした。
浅野さんと神田さんは数字を読み上げる役を務めると同時に、自らもビンゴカードを持って参加していました。浅野さんや神田さんがビンゴになれば、後日M.R.Eから事務所においしいものが送られることになっていましたが、来場者からビンゴが5人出るまでにどちらもビンゴにならなかったので、おいしいものはなしに。
このコーナー中、先程獲得した商品券がビンゴの景品になってしまうことを警戒した浅野さんは、商品券をお尻の下に敷いたり、胸に挟んだりと、防衛策を採っていましたw


最後にお二人から挨拶があって、15時55分、イベント終了。終了後にはM.R.Eの人からアンケートのお願いがあり、スクリーンにURLとQRコードが映されました。回答者には抽選でお二人のサイン色紙が当たると言うことで、最後の4分の1しか参加していないことに後ろめたい気持ちを抱きつつ、帰りの電車の中で回答しました。


学園祭のイベントは一般的に言って、普通のイベントに比べて時間が短めで、1時間程度で終わってしまうことも多いのですが、今回は2時間近くもありました。大幅な遅れでも諦めずに向かって良かったです。いや、勿論最初から参加出来たら、それが1番だったのですが…