2009年10月11日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 2 伝説のスイーツ精霊?

最近の声優業界では、86年組の活躍が目立って来ていますね。この作品ですと、岡本信彦さんとか、児玉明日美さんとか、佐藤聡美さんとか。同じ年に生まれたのに、未だ海のものとも山のものともつかぬ我が身を振り返ると、何だか焦りますw
2話からは舞台が聖マリー学園へと移りましたが、1話と同様の面白さで安心しました。まずスイーツ王子の1人、樫野。いちごが作ったミルクレープを食べて、「形は悪いけど、このミルクレープには気持ちが〜」的なフォローをするのかと思いきや、さらに追い討ちを掛けるとは。まあその内、いちごの頑張りを認めてデレ期に突入する時が来るのでしょうけれどもw
そしてスイーツ精霊バニラ。見た目からもっと可愛い性格だと予想していましたが、実際はこちらもなかなか厳しい子で、良いキレっぷりを見せてくれましたw
作る方は全くの素人のいちごは、今後も何かと苦労することになりそうです。アンリが認めた鋭敏な味覚が発揮される日はいつ来るのでしょうか(次回予告を見る限り、3話ではまだお預け?)。あの能力を調理にフィードバック出来れば、大きな武器になる筈です。