2009年10月8日アニメ感想

11eyes / 第1話「赤い夜〜piros éjszaka」

  • 今後、感想を書かない

サブタイトルに何故かハンガリー語が含まれていますね。piros(ピロシュ)が「赤い」、éjszaka(エーイサカ)が「夜」で、意味は日本語サブタイトルのままなので、あまり面白みはないですが。
香央里役が水橋かおりさんだったのには、クスッとさせられました。「かおりちゃん」と呼ばれるのを嫌がっている人なのにw

生徒会の一存 / 第1話 駄弁る生徒会

  • 今後、感想を書かない

生徒会女性陣の担当声優が、声を聞いても誰だか全く分からなくて驚きました。例えば、桜が丘高校軽音楽部の中の人全員を事前に知っていた私でも分からないとは、と妙な敗北感を味わいましたw どなたもこれでデビュー、あるいは大きな役をやるのは初めての人達なんですね。これをきっかけに活躍して行くことを願っています。