2009年10月17日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第3話 「ココロ輝け!歌パワー!」

尺が短くなって色々と制約が増えた中、第3話で歌唄が出て来てくれて、嬉しいですね。「太陽が似合うよ」も聴けましたし。
ダイヤと歌唄の間に、分かる人には分かる視線の遣り取りがあったのも、配慮が行き届いていて良かったです。歌唄とひかるが一切会話しなかったのはやや不自然に思いましたが、原作との兼ね合いで難しかったのかもしれません。
りっかとひかるの間に、何やらフラグのようなものが立ちました。「観察させてもらうよ」なんて、ひかるがまだあの年齢だから許される台詞ですねw

エレメントハンター / Mission:15 心に炎!一発開花!

無事生還できる確率は33%」って、そんなに低かったんですかw 結果的には成功したから良かったものの、アリーはこの確率を事前に知っていたら決行に及んでいたのでしょうか。
これからアリーも地球チームに加わってサポートしてくれるのかと思いきや、一端故郷へ帰ってしまいました。世界的に顔が知られている有名人なのに、堂々と素顔で移動なんかしてはダメでしょうw 見つかったら大問題ですよ。
コロニーチームの新リーダーはハンナ。トムの反応が何だかキモかったですw まさか来週からずっと次回予告のようなテンションのまま行くのか?