火曜日と金曜日の間にある溝

伊藤かな恵さんが出演すると言うことで、『超ラジ!Girls スペシャルステージ in JAM2009』に行って来ました。ちなみにJAMとは、ジャパン・アニメコラボ・マーケットの略です。


会場は秋葉原UDX2階のAKIBA SQUARE。10時から座席の整理券を先着50人に配布すると聞いて、8時15分から並びました。立ち見でもイベントを見ることは出来るのですが、かな恵さんの身長を考えると、後ろからでは見えない可能性が高いですからねw
そんなこんなで無事整理券をゲット。

9時10分頃がデッドラインだったようです。


12時45分、特設ステージ前の椅子に着席。2列目右方の席が取れました。


12時50分、松尾まどかさんによる前説があって、13時、番組開始。かな恵さん、井口裕香さん、司会の鷲崎健さんの3人による、1時間弱の楽しいステージでした。
鷲崎さんのラジオイベントに参加したのは2年2ヶ月ぶり。やはり司会が上手いなあと感心することしきり。ジングル中のコミカルな動きには懐かしさを感じました。
井口さんは初めて生で見ましたけれども、こむちゃでいつも聴いている通りの面白い方でした。欲を言えば、何かモノマネを聞きたかったところですがw
かな恵さんは相変わらず小さくて可愛らしかったです。ブロック崩しの下手さ加減には笑わされましたw


今回の番組中には、超ラジ!Girlsオリジナルグッズのグランプリの発表もあったのですが、実は私もこっそり応募していました。あさぽん賞とアイディアが被っていただけに、入選出来なかったのが惜しく感じられます。