オリオンthe流星群

meg rock出演のライヴ「twinkle candy box」に行って来ました。


金曜は最終限に講義が入っているため、元々開演の19時には間に合わない覚悟をしていたのですが、さらに10分間の講義延長があって、結局会場の表参道FABに着いたのは19時20分。ゆきみひとり(幸美AMP)さんが歌っていました。行ってみれば本日の順番は、ゆきみひとりさん、mimika with Jelly Beansさん、meg rockとなっていて、メグロッカーとしては助かりました。


meg rockラストバッターで、出番は20時35分過ぎから。ちなみにその直前には「笑顔の理由」のPVが、会場の左右の壁にフルで上映されました。
帝国のマーチ」が流れる中、まずはバンドメンバーが入場。そして「君のこと」のイントロが始まって、meg rockも登場です。
ゆきみひとりさんとmimika with Jelly Beansさんの時は後ろの方にいた私ですが、meg rockの時は前の方に行って、7列目辺りからmeg rockをしっかりと見ることが出来ました。
セットリストは以下の通り。

曲順 曲名
1 君のこと
MC1 今年あまりライブが出来なかったことについて
2 頭痛が痛い
MC2 ラブボのリリリースについて
3 ラブボ
4 家出
MC3 jet setter, jet lag tours ♥について&バンドメンバー紹介
5 apple crisp
6 porcupine
7 笑顔の理由
アンコール
MC4 オリオン座流星群について
en1 mighty roller coaster

アンコールまで終わったのは21時30分。


meg rockの番になった時、自分でも予期していなかった程、テンションが上がりましたw いや〜、やっぱりmeg rockのライヴは良いですね。良く考えてみると、ライヴハウスmeg rockの歌を聴いたのは、一昨年の9月以来(去年末のワンマンには行けなかったので)。そりゃテンションも上がるってものです。
meg rockの方も3月のインストア以来、久々のライヴと言うことで、大分高ぶっていました。おかげでMCがしっちゃかめっちゃかでしたw