2009年10月21日アニメ感想

ささめきこと / その三『ファーストキス』

キスシーンが出てくる度、メディファクアニメフェスで聞いた話を思い出してしまいます。菅沼栄治監督のファーストキスは、深夜の上野公園、西郷像の前でだったことをw
自分を相手にファーストキスの練習をしてなんて、汐も随分酷なことを言いますね。純夏の友達として、本当に善意からやっているだけに、余計タチが悪いです。純夏の心を抉ること、如何ばかりか。
でも、あの仮面のせいで、ここは笑うところとしか思えなくなってしまうんですよね、これがw 1話はシリアスだけれども、その内ギャグっぽくなるとアニメフェスで聞いたのですが、なるほどまさにこれがそうですか。個人的には1話の雰囲気が好きだったのになあ。
みやこ@斎藤千和さんがようやく喋りました。最近の千和さんは、ガハラさんや前巻までのあらすじで無限の可能性を見せてくれましたけれども、みやこは昔から良く演じているタイプのキャラでしたね。ああ、やっぱりこの手の役もハマるなあ。