2009年10月23日アニメ感想

キディ・ガーランド / #2 甘い、罠

捕獲システムに採用されているのが、阿部さん、ギレン、ラオウムスカって、ドゥルディ姉さん、この50年の間に一体どうしちゃったんですか。と言うか、後藤圭二監督どうした?
Cクラスとは言えESメンバーの一員だったエクレールリュミエールとは違って、アスクールとク・フィーユはまだ見習いですから、話がギャグ寄りになってしまうのは致し方ないところでしょうか。特務用の服があると言うことは、見習いでも特務に出ることは想定されているのでしょうけれども。早い内にシリアスな展開も欲しいところ。
アスクール能力は瞬間移動で、ク・フィーユが記憶能力ってことで良いんですかね。少々地味と言うか、決定打に欠けると言うか。2人の能力を組み合わせても、非力なのはカバー出来ませんから、あまり戦闘向きではないような気がします。