トビウオの和

中田譲治さん出演の「超新星祭」に行って来ました。


会場はLOFT/PLUS ONE開場時間の18時に到着して、整理番号100番だった私は10分後に中へと入ることが出来ました。4列目の右の方に着席。


19時開演。途中で20分の休憩を挟みつつ、終演は22時40分。3時間20分にも及ぶ、長丁場のイベントでした。


超新星フラッシュマンのファンが集う、この催し。私はちょうど放送期間中に生まれたので、当然ながらリアルタイムで見ていたわけではないし、その後再放送を目にしたこともありません。それなのにジョージさん目当てでつい参加してしまいました。とてつもないアウェー感だった…。
でもジョージさんの渋い顔を見られて、魅惑的な重低音ボイスを聴けて嬉しかったです。それでいて茶目っ気があるところもこれまた良し。